DARK"K"NIGHT COME!

batbigin.gif

バットマンビギンズ」見ました。
ん〜7年待った甲斐がありました!
この7年色々な噂が立ちましたなぁ〜。
バットマン役候補はカート・ラッセル、ピアース・ブロスナン
ガイ・ピアースなどなど。
スケアクロウに関してはジェフ・ゴールドプラムなんて噂も。

主演のクリスチャン・ベールが来日会見で
「今までのバットマンは心の中から締め出して、
新しいバットマンを作った」
って言ってたらしいけど、正にその通りだった。

シュマッカー版は置いておいて(笑)、バートン版バットマンに関して
は、あれはあれで好きなんだけど、やはり今回がベストだ。

今までの作品のような派手派手な演出は払拭され、
闇を上手く使った世界が、「恐怖心との戦い」という
テーマを強調していて良んだなこれが。

観る前はあまりの脇役の豪華さに、ベールは大丈夫かと
思ったけど、いやぁ存在感ありましたよ。
リベリオン」見直してみます。「サラマンダー」はいいや(笑)。

謙さんに関しては…。まぁ殺陣見れたからいいか。

レイチェル役のケイティ・ホームズ
綺麗な人だなぁと思ってたら、
トム・クルーズと婚約しちゃった(笑)。
早速ネタにさせていただきました。

リーアム・ニーソンに関しては前のエントリ参照で。

それからアルフレッド役と言えばやっぱりマイケル・ゴフだけど、
今回は同じマイケルでも、マイケル・ケイン
ケインの方がゴフよりも癖がある感じが逆に良かったりして。
だって、オースティンのパパですからね(笑)。それもネタに。

alfred.gif

最後に、今回のスタッフで是非続編が見たいぞ。
ダークナイトリターンズ」はどうですか?
一端引退したバットマンが再びゴッサムに戻ってくる
という名作なのですが。
クリント・イーストウッド主演とかで。無理か…。