カブトゼクター!!

riderkabu.gif

本田博太郎来たーーーー(笑)!!!!!!

仮面ライダー生誕35周年記念作品である、
仮面ライダーカブト」。
まだ2話しか見てませんが、今後の展開に
期待を抱かせるような感じです。

前作響鬼さんも面白かったんですが、今回は
今一度平成ライダーの王道に戻った印象です。

今回の仮面ライダーは脱皮(キャストオフ)します。
一度変身した後、その装甲を脱ぎ去ることにより、
高速移動形態となるのです。

それが「クロックアップ」。

要は009の「加速装置」ってことでネタにしました。
でも動きが速くなるってことを、周りが遅くなる
映像で表現しているのが、面白いです。
とりあえず今後も見続けるべし。

マジレンジャーは来週が最終回。
ラスボスのン・マの声が浪川大輔だよ〜。
浪川さんといえばアナキン。
ダースベイダーってことかな(笑)。
親父役の磯部さんがジェダイみたいな服装だし。
とりあえず最終回は見るべし!

有頂天ホテル」見ましたが、ネタがあり過ぎて、
まとまらないので、後日取り上げます。
もう一回観たいなぁ。