ソーシャルネットワーク

socinet.gif
映画「ソーシャルネットワーク」観ました。

SNSfacebook」の創始者マーク・ザッカーバーグの物語。
いやぁ凄いはこのマークって人。
一応事実を元にしたフィクションってことになってるけど。

序盤の「facebook」立ち上げるまでの流れは、
トレント・レズナーの音楽と相まって観てる方が
高揚してくるような展開。

その後、裏切りやら金銭問題やら、
仲間との訴訟やら鬱な展開にもなるけど、
最後のオチの落とし方が、
「結局そこかよ!」
って言いたくなる感じで良かった。


台詞の流れも早いが、映画自体の流れも早い。
今回字幕版で見たけど、吹き替え版も見たいな。

主人公マークの吹替えは武藤正史さんじゃないか。
アニメ「GIANT KILLING」でザッキーこと赤崎遼の声の人。
赤崎とマークには「性格が悪い」と言う共通項があるので(笑)、
この配役ピッタリなのではないかな。
BDが出たら観てみよう。