20世紀少年第一部主要キャスト発表なる

ottyoetu.gif

「20世紀少年劇場版」の第一部のキャストが発表になりました。

すでに発表していた主要キャスト3名以外をまとめると、

ヨシツネ:香川照之
マルオ:石塚英彦
モンちゃん:宇梶剛士
ケロヨン:宮迫博之
ドンキー:生瀬勝久
ヤマネ:小日向文世
フクベエ:佐々木蔵之介

田村マサオ:ARATA
敷島ミカ:片瀬那奈
アルバイトの店員・エリカ:池脇千鶴
漫画家・角田:森山未來
コンビニの本部教育員:徳井優
原節子竹内都子
木戸美津子:洞口依子
血まみれの男:遠藤憲一
ヤマさん:光石研
ヤン坊・マー坊:佐野史郎
オリコー商会の社長:ベンガル
遠藤チヨ:石井トミコ
チョーさん:竜雷太
万丈目胤舟:石橋蓮司
神様:中村嘉葎雄
キリコ:黒木瞳

役名未発表
藤井隆山田花子タカアンドトシ
オリエンタルラジオ藤井フミヤ
竹中直人石橋保、布川敏和、入江雅人

ほぼ、噂の範囲内と言ったところ。
万丈目は蓮司さんか。
細川さんが良かったけど、蓮司さんもピッタリ。

色々言われるけど、原作のイメージ通りな配役が多く、
結構楽しみなんですけど。

ドンキーの奥さん役の洞口さんとか、
未亡人やらせたハマリすぎる女優さん。
チョーさん役の竜さんなんて、若かりし日のゴリさんが、
満を持してベテラン刑事役ってことで楽しみ。

フクベエが蔵之介さんだなんて、それだけで期待大。
現在「鹿男あをによし」面白くて毎週見てるけど、
実はリチャードのさらにバックに蔵之介さんが黒幕
なんじゃないかという気がして来たり(笑)。

それから他のキャストから、物語の変更部分を探ってみる。

田村マサオ役がARATAってのがミスキャストだと、
巷では言われているし、単純に考えると僕もそうだと思う。
でも、これって「田村マサオ=ロン毛男」にしちゃうって
ことじゃないだろうか。
ただでさえボリュームある話だから、こういう所で
簡略化していくってことじゃね?
「メガネ(田村マサオ)+ロン毛=スマイル(ピンポン)=ARATA」
これなら納得(笑)。

ARATAにスマイルばりに
「正義の味方より、悪役の方がかっこいいじゃないですか」
って言うセリフを言って欲しいね。

配役の発表順が田村マサオの次に敷島ミカが来てる
ことからもそんな気がするよ。

んで、僕が一番解せない配役がその敷島ミカ。
片瀬那奈さんなわけだが、美人過ぎるんじゃね(爆)?
それにスタイル良過ぎるんじゃね(再爆)?
「DEATH NOTE」のタッキー役は納得ですが、
敷島ミカはもっと、きっつい方が良かったなぁ。
何かこの辺「大人の都合」を感じちゃうよ。

それから役名発表になってない方々を勝手に予想。
タカトシやオリラジは、ともだちコンサートの漫才コンビか、
はたまた「血のおおみそか」でロボットの撒く細菌の
犠牲になるバイクに乗ってた兄ちゃん二人組か…。
竹中直人さんは田村マサオに暗殺されるピエール一文字か、
オッチョのお師匠さんかな?

そのほかに笹野高史さんも目撃情報があるので、
笹野さんが、お師匠さんな気もする。
ケンヂの父親役な可能性もあるけど。

んで藤井隆さんには是非、

kojotyoka.gif
↑こいつやって欲しいな。
豊川オッチョと「七色キッド」飲み合戦だ!

最後に、神様の仲間のホームレスさん達の中に、

yokoyamsa.gif横山あきおさんか

numata.gif沼田爆さんは、
必ず居る気がする(笑)。

20世紀少年に関する過去記事: