新潟と妻夫木くん

tendhii.gif

来年の大河ドラマを先取りして、「天地人」のイラスト?
兼続の甲冑姿のトトオの隣には、その大河で主演の
妻夫木くんを描いてみました。

というのも、妻夫木くん主演映画「感染列島(仮)」の
エキストラを新潟で募集してるんですよね。
撮影は中央区の某所とな…。
移転し終わった市民病院使うのかな。


とはいえ、新潟が地元の僕としては、この縁を生かそうと。

県としても、来年の大河の舞台ってことで気合入ってるよう。
昨年「風林火山」の時も、Gacktが謙信祭来たりしたもんな。

とにもかくにも、妻夫木くん以外の
キャスティングが気になる。

前田慶次は?伊達政宗は?真田幸村は?上杉景勝は?

景勝は是非我らが新潟出身の
渡辺謙さんに演じてほしいけどね。