ハンサム王子(笑)

taniharaszino.gif

以前、一度妄想キャストした「GIANT KILLING」を、
もう一度妄想キャスト。

何でもう一度やろうと思ったかというと、
ひとつのCMが引き金。
それはたまたま見た、某育毛剤のCM。
椎名桔平さんが出てたんだよね。

んで、サッカーチームのキャプテンな設定のやつ。
ヨウツベにも、公式サイトにもまだ
上がってなかったので、残念なんだけど、
以前のエントリで、達海監督は椎名さんいいのでは
と言っていただけに、インパクトがあったのですよ。

「まだ諦めるな!」的な激を飛ばす内容なんだけど、
ちょいとタッツミーを彷彿とさせました。

んで今回はETUの司令塔、「王子」ことルイジ吉田の登場。
映画「ハンサムスーツ」でも話題の谷原章介さんですよ。
ハンサムなのに、何かスットボけてワガママなところとか、
いちいちキザな天才肌な役って、ピッタリだと思うのだが。

正直谷原さんは年齢的に無理があるので、
前エントリの要潤くんあたりが本当は適役なんだろうけど。

その谷原ジーノの左下に居る「ザッキー」こと赤崎役には、
「赤」つながりと言うことで、デカレッドの載寧龍二くんで(笑)。
特撮好きの人が喜んでくれれば良し!

プチ情報ですが、背景の写真に2004年のJリーグ開幕戦、
我らがアルビのアウェイFC東京戦の写真を使用。
ちょうど良かったので使ってみました。
でもこの試合、惨敗したんだよな…(遠い目)。
サイドバックの青野んが狙われたんだよな…。
前座にスカパラが演奏してたな…。

懐かしい思い出です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリック

全然話が飛ぶので、たたみましたが、
GIANT KILLING」アニメ化するなら、
絶対達海監督は藤原啓治さんが良い!

んで、最近の藤原さんで思い出すアニメと言えば、
この前終わっちゃったけど夜中やってた
「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」の橘圭一郎役。

この橘圭一郎なんだけど、
実写ドラマ化したときは、
これまた椎名桔平さんだったんだよなぁ〜。


ちなみに現在のマイマシンの壁紙は
GIANT KILLING」ですよ!
desktoppufa.gif

週刊モーニングのサイトでダウンロードできますよ。