アイアムアイアンマン!

iranmanda.gif

「アイアンマン」観ました!
やっぱヒーローモノは面白いわ〜。
こういう映画ばっか見てたいわ(笑)。

ストーリーはまぁ簡単に言うと、

壮大な一企業の一社長による
自主回収作業だなこりゃ(笑)。

違うかw。


正直簡単な予備知識だけで見たんだけど、
それで正解だった。
まさかアイアンマン誕生までに、
プロトタイプが2体も存在したとは。

特に1体目の造形が面白かった。
武器も火炎放射のみ。
なんか「リーサル・ウェポン4」の始めの方で、
ガソリンスタンド吹っ飛ばした奴に似てたな(笑)。

1体目を使い、アフガンから帰ってきてから、
アイアンマンの本格的な試作に入るんだけど、
その製作過程がまた面白いんだわ。

イラストにも描いたけど、アイアンマンは
足のジェットだけではバランスが取れず、
手にもジェットがあるんで、
飛ぶときの格好が面白いんだよね。
「ピーンッ!」
って感じで。



イラスト内にもう一人いるのがオバディア。
このオバディア演じている人が、

ジェフ・ブリッジスに似てるなぁ〜」

と思っていたら、エンドロール見て、
本当にジェフ・ブリッジスだったんで驚いた(笑)。

ジェフ・ブリッジスが、爆弾魔役のトミー・リー・ジョーンズ
対決する映画「ブローン・アウェイ」好きだったんだよな。

オバディアはスキンヘッドだから、始め分からんかったよ。



イラストをもう一枚。
主人公トニー・スタークです。

トニー役のロバート・ダウニーJr.はハマリ役。
正直ここまでハマるとは思わなかった。
私生活でも色々と話題に事欠かないロバートだけに(笑)、
アフガニスタンで誘拐されるまでの
トニーの放蕩っぷりが本当ハマった(そっちかよ)。

imirinman2.gif

僕が初めてロバートを知ったのは、
これまたトミー・リー・ジョーンズが絡んでくるけど、
映画「追跡者」だな。

「逃亡者」で人気を博したジェラード保安官のスピンオフ作品。
今思うと「踊る大捜査線」の一連のスピンオフ作品の走り。
この映画での真犯人役が印象深い。


話を戻そう。
「アイアンマン」はこの作品単品でも勿論満足しましたが、
スタッフロールの後に思わぬ展開が待ち受けてます。


観終わってから調べて分かったのですが、
これも3部作なんですね(爆)。

しかもアイアンマンは3部作ですが、
その他のアメコミ実写化作品と話がどんどんクロスしていくとか。
インクレディブル・ハルク」にもトニー・スターク
カメオ出演しているらしい。

アベンジャーズ」のBIG3といえば、アイアンマンと
キャプテン・アメリカ、ソーの3人。
で、「キャプテン・アメリカ」と「ソー」も映画化予定。
んで、「アイアンマン」の3部作目が所謂「アベンジャーズ」で
3人が揃い踏むっていう流れらしいんですわ。
一体いつになるのか分からないけど、楽しみですね。

一応ウィキに書いてあったので、
信憑性はあるもんだと願いたいが。

ハルクは勿論、スパイダーマンX−MENも絡んでくるのか?
それはさすがにないか。

それにしても、アイアンマンを見たら
無性にカプコン格闘ゲームがしたくなった。

これから、アメコミの実写化が熱くなってきそうなだけに、
MAEVEL VS CAPCONなどの、MARVELキャラが出ている格ゲーを、
一本にまとめたのが、PS2で出たりしないかな。

タツノコvsカプコンなんて作ってる場合じゃないですよ!

でもゴールドライタンは気になる…。


ブログランキング・にほんブログ村へ