程イク仲徳(石橋蓮司)

teikurenzi.gif

第114回はまたまた魏軍より程イクです。
この名参謀には石橋蓮司さんをキャスティング!

これはもう前々から決めていた配役。
これまた「蒼天航路」内の程イクのイメージなんですよ。

石橋さんと言えば昔は犯人や極道の役が多く、
怪優の名を欲しいままにした方ですが、
最近では、ベテラン刑事だったり、厳格な父親だったり、
宗教家だったり村長だったり多種多様な演技をなさります。
風林火山」にも今川家の重臣庵原忠胤役で出てらっしゃいますね。

程イクといえば、袁紹との戦いで進言した「十面埋伏の計」や、
徐庶を引き入れるために母親を人質にしたのように、
どこか冷徹な軍師っぷりを見せたかと思えば、
日輪を掲げた夢を見たために名前を変えちゃうような面も見せる。

そんな冷静沈着な面持ちの中にも、どこかコミカルさが
垣間見えるようなところが共通するのではないかと。

石橋さんが日輪を掲げている姿がピッタリだと思うんス。

当ブログで何度もお世話になっております、琉河岬さんより、
バトンを頂いたので、この場を借りてちょっとやってみようかと。
それから本当に申し訳ないのですが、アンカーにさせてください(汗)。
スルーは致しませんので御勘弁をぉ〜。


1.名前は? 

トトオでございます。
なんでトトオかって、「10100」って書けるでしょう。
ほら、デジタルな名前じゃないですか(笑)。
僕の苗字は伊藤っていうんですが、「110」って書ける。
0と1で表せるなんてなんてデジタルな苗字なんだと(爆)。
んでHNもデジタルに。
って言うのは全くの後付なんですが…(汗)。

2.おいくつですか?

ベッカムと同い年です(笑)。
あとタイガー・ウッズ

3.職業は?  

普通に会社員です。

4.資格は何か持ってる?

普通免許くらいか(汗)。 

5.今、悩みはありますか?
 
沢山ありますなぁ。

6.誰かに似てると言われたことがある?
 
ELLEGARDENのベースの高田雄一
これは自他共に認めるほど(笑)。
ちなみに3月の幕張でのELLEGARDENのライブに、
タオルを首に雄一巻きして行きました。
立ち止まって僕の顔を見る人が居たよーな居ないよーな。
あとはいのっちとか、コトー先生とか。

7.社交的?人見知りしちゃう?

人見知りしちゃいます。

8.人の話に耳を傾ける?  

かなり。O型なので聞き上手です。

9.ギャンブルは好き?

好きではないですが、totoは毎回買ってます。
長いフリでしたが、だからトトオと相方に付けられました(笑)。
一度一等当てましたが、1000人以上当たってて、
一等賞金が4万2千円だったことがあります。
 
10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好きな食べ物は鶏肉です。嫌いな食べ物はパクチー

11.彼氏(彼女)にするならこんな人が理想

自分のアホな行動にするどいツッコミを入れれる人。


12.親友と呼べる友達は何人いますか? 

一人かしら。

13.今までの経歴や自慢出来ることは?

実は選挙皆勤賞だったり。
生まれてから煙草を一本も吸った事がなかったり。

14.コレの為なら1食抜ける?

サッカー観る事。

15.好きなブランドはある?

いまだにアディダス

16.今、行きたい場所は?

できるだけ多くアルビのアウェイの試合に行きたいすな〜。


17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?

普通にパソコンが欲しいです(切実)。

18.将来の夢は?

アルビがJ1で優勝することでつ。


琉河さん、こんなんで勘弁してください。
バトンは誰にも回しませんが、琉河さん、
天地人」の妄想キャスティングなさらないんですか?
っていうか早過ぎますかね〜。

にほんブログ村 歴史ブログへ
↑参加中です