氷結!和風めんたいカプリチョーザ!

goldenball.gif

報告が遅れましたが、来る9月19日(月)に
新潟市りゅーとぴあ劇場へ、ラーメンズプレゼンツ、
「Golden Balls Live」観に行きました!!
めちゃくちゃ面白かった!!笑い疲れました。
やっぱりライブが最高です。

今回はラーメンズの二人以外にも、賢太郎さん
プロデュース作品常連の久々沢さんと西田さん、
そしておそらく今回が初共演の野間口さん。
以上の3人を加えた5人が大暴れ。

「擬音祭」(祇園祭とかけてるのかな?)から、「いいのに団」、
「愚問道」と立て続けに言葉の意味や響きの面白さに焦点を
当てた賢太郎さんらしいネタの応酬に腹がよじれる。

「チャンスハンター」に至っては明らかにアドリブ全開!
そんでもって最後は「店長小皿が足りません」だもんなぁ(笑)。

その他のネタも皆最高でした。賢太郎さんの女装も見れたし。
犬飼さんが開演と終演のナレーションで参加してたり、
室岡さんがアレだったり(笑)、ファンには堪らない演出も最高。
これだけ笑ってカロリー消費するなんて他にはないです。
そんでもって見終わってからカプリチョーザへ行きました(笑)。

とにかく最高の一日だった。
最近ラーメンズが、第15回公演アリスで長岡に来たりと、
新潟県へ連続で来てくれているので、この流れを是非に
維持していただきたいなぁ〜。