スターウォーズ終焉

grivas.gif

スターウォーズエピソード3」見ました。
思ったよりも嫌な終わり方では無かったです。
まぁ子供が見たら後味悪くトラウマになっちゃうかも(笑)。

のっけからド迫力な宇宙戦に度肝抜かれますた。
映像技術の発展とか簡単に言いますけど、やはりSWは
どの映画とも、もうレベルが違いすぎますよ全く。
またヨーダがよく動くんだこれが(笑)。

でもまぁどうも腑に落ちないのが、
アナキンがあっけなく暗黒面に
落ちちゃうこと。

愛をとるか正義をとるか。

いやもっと複雑な心の葛藤に揺れていたと思うんだけどね。
まぁ限られた時間の中で進んでいくのでしょうがないですけど。

スピルバーグがこのこの映画見た後に泣いちゃったらしいけど、
やはりオビワンのことを思うと泣けるのかなぁ。

とりあえずエピソード4からまた見直したいっすね。

アナキンのイラスト描いたら、池上遼一氏の絵みたくなった。
グリーバスはただ描きたかっただけです。