響鬼と7人の戦鬼!

kabuki.gif

仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼」見ました!
ちびっこたちに囲まれながら見てきましたよ!
とにかく面白かった!

今回の劇場版は何とシリーズ初の時代劇!
ライダーはバイクではなく、馬に乗ります!

オープニングでは、8人のライダーが和太鼓を叩く!
ある意味異様な光景ですが、かっこいいのなんの!

今回は過去と現在がリンクして話が進みます。
村をオロチから救うために協力してくれる鬼を集める
旅に出る明日夢。まさにこれは「七人の侍」的展開。
そして最後のヒトツミ(何故か阿部麻美…)との戦いでは、
鬼各々の必殺技が次々に炸裂します。
もうヒーローモノの王道ですね。

そんな鬼たちの中でも一際魅力的なのが歌舞鬼!
イラストにも描きましたが独特のイントネーションが
面白く、今ではマネしてしまう日々です(笑)。

同時上映のマジレンジャーも結構楽しめました。
TV放映はほとんど見てないんですけどね。
挿入歌が凄かった(笑)。
水木一郎串田アキラ影山ヒロノブの3人が熱唱してる!
無駄に豪華だな(爆)。主題歌とか歌わせてあげて下さい。