容疑者室井慎次4コマだよ

muroi1.gif
muroi2.gif
muroi3.gif
muroi4.gif

「容疑者室井慎次」見ました。
いやぁ巷では評判が良くないですね(笑)。
まぁ「踊る〜」を見る気で行くと裏切られるかもしれないけど。
僕は結構脚本も好きだし、好感持てました。

ここからはネタバレありなのでご注意を。

ラストがあっけないといえばあっけないですが、それまでは
国家権力が動いているのかなどと、勝手に見てるほうは想像を
膨らますので、こんなオチでも変に納得しました。
本当、そんな女子のためにいい大人たちがみたいな。

「交渉人〜」の腑に落ちない終わり方よりは良かったと思うけど。
確かに翔さんの扱いはもったいなかったですけどね。

細かいツッコミどころは満載ではありますが、室井さんっていう
1人の男の生き様を見せてもらったんで満足です。
茶店のシーンは思わず目頭が熱くなりました。


でもやはり室井さんがこんなピンチになったら、
青島はじっとしてないと思うんですけど(笑)。

それから最後室井さんが広島へ行かされるのは、
広島が仁義なき戦いの本場じゃからかのぅ(笑)。