グ〜タララ〜ス〜ダララ〜♪

gu-tararass.gif

、「20世紀少年」劇場版。
主要3キャストが正式に発表されましたね。

ケンヂ:唐沢寿明
オッチョ:豊川悦司
ユキジ:常盤貴子

ケンヂは予想通り唐沢さんでしたな(笑)。
イメージイラスト描いてみました。
オッチョは阿部寛さんが良かったけどね。
豊川さんなら納得です。
ユキジの常盤さんはどうだろう…。

20世紀少年で好きな場面のひとつに、
ユキジがラーメン屋でカンナに
「あなたは私の娘なんだから」って言うシーンが
あるんですが、どうも常盤さんだとピンと来ないなぁ。
まぁいい意味で期待を裏切って欲しいすな。

その他のキャストも、エキストラさんの目撃情報なんかで、
色々と出回っているようですね。

大体まとめると以下のような具合。

ヨシツネ:香川照之
マルオ:石塚英彦
ドンキー:生瀬勝久
ケロヨン:宮迫博之
ケンヂ母:石井トミコ

もし本当ならどれもかなりハマリ役だ。
ヨシツネは個人的には吹越満さんが良かったけど。
香川さんも大好きな俳優さんなんで楽しみ。

それからコンビニシーンで
神木隆之介池脇千鶴徳井優

同窓会シーンで
佐々木蔵之介宇梶剛士、布川敏和、入江雅人石橋保
の皆さんが目撃されているようで。

そうなると蔵之介さんがフクベエなのかな?
鹿男あをによし」での蔵之介さん。
確かに髪型フクベエっぽいな(笑)。

「宇梶さんがモンちゃんでは?」との意見もあるが、
同窓会時モンちゃんはドイツに居る設定だからね。
宇梶さん、モンちゃんにピッタリなんだけど。


20gutti.gif

じゃあ宇梶さんはグッチィかな。
それとも石橋さんがグッチィ?

nobu20.gif

入江さんはノブオっぽいな。


その他にも噂の域は出ないけど色々言われてますね。

蝶野は藤原竜也だとか、カンナは南沢奈央だとか、
キリコは小雪だとか、藤井フミヤが出るとか…。
まぁこういう妄想は楽しいです。
だからこんなブログをやってる訳ですし(笑)。

なので(笑)、ここに名前の出てない他の配役を、
妄想キャスティングだ!

小泉響子:井上真央
神様:柄本明
サダキヨ:小日向文世
コンチ:大泉洋
山根:篠井英介
ヤン坊・マー坊:伊集院光(CGで二役)
13番(田村マサオ):山本太郎
高須:寺島しのぶ
ロン毛の男:要潤
敷島博士の娘:田中麗奈
諸星:田中哲司

morohosis.gif tanakasan.gif

特に諸星さんは、田中哲司さんしか考えられん。
時効警察」では、緒川たまきさん出演の回で、
逆に線路に人突き落とした役でしたけど(爆)。

んで最後に万丈目胤舟にはくどい様だが細川さんを!
でもなんだかんだ言って竹中直人さん当たりになる予感。

まぁこれからの公式発表を楽しみに待ちましょう。