ア〜ビゲイルちゃ〜ん(ルパン風に)

natiotre22.gif
まず最初の感想は、「ニコラス老けたな〜」。
もう初老って雰囲気。
でも貫禄が出てて良いんですがね〜。

話を戻して…。
前作見たときにも書きましたが、脳みそからっぽにして
楽しめる良作ではありました。
謎解きはサクサク進むし(それもどうかと思うんですが)、
中だるみしそうな時は、カーチェイスやらで興奮度アップ!
ラストも皆元鞘に収まるといった感じ。

ブラッカイマー映画は毎度大味なんで、
突っ込みどころは満載なんですが、
それもまぁ許容範囲。
でも「外で待っとけ」言われたウィルキンソン(エド・ハリス
の部下はどうなっちゃたんでしょうか(笑)。

んでイラストにも描いたアビゲイル嬢。
前作ラストでベンと結ばれたと思ったら、
今回冒頭では破局していて、しかもちゃっかり
家とか財産とかベンから奪っちゃってて…。
ウィルキンソンと密会してたり、新恋人作ってたり
でもベンが新たな宝探し始めたらついて行ったり。
「これって峰不二子かよ!」って思ったら、
それほど悪女でもなかったり…。
ベンの両親とは普通に仲いいんだもんな。
何か中途ハンパだ〜。
ウィルキンソンとの密会は何だったんだ。

それからベンってお母さん居たんだ(笑)。
しかも演じるのが映画「クイーン」でオスカー取った
ヘレン・ミレンですよ。
今回バッキンガム宮殿にも潜入するんで、
このキャスト狙ってるとしか思えん。

話は変わりますが、ラシュモア山での謎解き。
鷲の紋章が浮かび上がったとき、
「ショッカーの基地があるんだよきっと!」
と思ったのは僕だけ(笑)?