張苞(山本太郎)

tarohou.gif

第110回は蜀軍より張飛の長男張苞の登場。
この父親譲りの猛将には山本太郎さんを配役。

これは大河ドラマ新選組!!」の原田左之助役のイメージ。
張苞にはやはり、父親のように豪快な武将であって欲しい。
冷静沈着というよりは猪突猛進系と言いますか。

そうなるとやはり山本太郎さんってことになるんだな。
行動はガサツながら義に厚い役はピッタリですからね。
詳しくは次回の関興をエントリする時に言いますが、
二人が義兄弟の契りを結ぶエピソードもはまります。

イラストですが山本さんより、藤島親方(元貴乃花)に似てしまった(汗)。

rauun.gif

先のエントリにて風雲麦井さんのコメントにもありました、
アンディ・ラウ主演の趙雲映画「三国志之見龍卸甲」。
鎧が日本の侍みたいだと騒がれているようですが、
鎧云々よりまず先に、その兜はどうなのよ(笑)?
んでこちら。

choun.gif

この映画の製作が決まった時に僕が予想で描いたイラスト。
全然予想ハズレでしたね(爆)。


にほんブログ村 歴史ブログへ
↑参加中です