成公英(篠田三郎)

sinosei.gif

第109回は西涼軍より、成公英です。
お待たせしました(笑)、篠田三郎さんです

これまで寄せられたコメントの中の流れで、
配役が変わってしまった稀有な例かも(爆)。

はい、突然ですが西涼軍はこれより、特撮出身の
俳優さんにして行こうという流れになり、
元々諸葛誕に配役予定だった篠田さんを急遽変更。

成公英は、「演義」には出てきませんが、韓遂に忠義を尽くした名将。
韓遂亡き後は曹操に仕えたましたが、韓遂への思いは
変わることなく、曹操にも高く評価されました。

篠田さんといえば勿論「ウルトラマンタロウ」ですが、
それ以外でも、数々のドラマや舞台で活躍されています。
そんな落ち着き払った演技力抜群の篠田さんなら、
成公英を好演なさっていただけるでしょう。

順番が逆になって混乱するかもしれませんが、
韓遂には、ウルトラ兄弟の次男の方を配役予定。
長男はゾフィですからね(笑)。

hibikityoune.gif

それにしても、藤岡さんのエントリは盛り上がりましたね(笑)。
どんどん旗本八騎(馬超韓遂を入れて関中十将とも言います)を
アップしたいところですが、あんまり偏らせたくもないので、
ぼちぼち更新していきます。

次は関興張苞挙げていきます。
因みに他ブログでイラスト描いた、威吹鬼轟鬼じゃないです(爆)。