関興安国(玉木宏)

tamakikou.gif

連日エントリ!
ゾロ目の第111回は蜀軍の関興です。
ばれちゃったので早めにアップ(笑)。
玉木宏くんです。

これは張苞に配役した山本さんとセット。
N○Kドラマ「氷壁」のイメージ。
二人とも登山家で親友役でした。
山本さんはドラマの中で登山中滑落死。
張苞とは滑落死つながりでもあったわけです。

そのドラマでのコンビも良かったですし、
それから某パソコンのCMでも共演してますし。

張苞関興といえば、先鋒争いを始めて、
劉備に窘められ、義兄弟の契りを結びます。
張苞の方が年上だったんで、兄になるわけですが、
山本さんも玉木くんより6歳年上。ピッタリ。

玉木くんは何かとルックスばかり取りざたされますが、
演技も巧くて、好感持てますよね〜。
のだめカンタービレ」の千秋真一も最高でしたが、
先日放送された謙さんとの共演「星ひとつの夜」も良かった。

初めて彼を画面で見たときは、アフロ姿だったのに(笑)。
まぁリンク先は坊主頭ですが…。