劉封(加瀬亮)

houryou.gif

第76回は久々の蜀軍より劉封です。
劉備の養子である彼は加瀬亮さんで

そうです。
実は昨日映画「それでもボクはやっていない」観ました。
そこで主人公の徹平を演じてたのが加瀬さん。
痴漢の冤罪によって拘束され、その後裁判に巻き込まれていく
主人公を見事に演じきってます。

硫黄島からの手紙」でもそうだったんですが、
彼は切ない境遇に立たされる役がハマるんですよね。

そこで三国志では誰かなと考えた末、劉封にしました。
関羽からの援軍を断ったことを後悔し、孟達に寝返りを
持ちかけられても断った。
しかし劉備の怒りを買い処刑されてしまう…。
可哀想な武将ですよね。

そういういい意味で可哀想な役があうんだよな〜、
加瀬さんは。

余談ですが「それでもボクはやっていない」を観て、
荀攸を小日向さんにして良かったなぁと再確認しました。