鍾会士季(北村一輝)

syokaikita.gif

一週間ぶっ続けで7人アップの企画だったのですが、
8人目をアップです(笑)。
第74回はまたまた魏軍より鍾会です。
これはズバリBBSにて風雲麦井さんよりオススメの、
北村一輝さんです

イラスト化してみて、やはりこれはハマり役です。
鍾会と言えば、やはり野心家というイメージ。
ゲーム何かでも、野望の数値が高いですし。
蜀の領土を奪い取って、魏から独立しようとした人ですし。
周りをはめて、のし上がっていくのも北村さんにピッタリ。

風雲麦井さんがおっしゃっていた、「氷点」、「北条時宗」、
ゴジラFinalWars」は未見ですが、想像がつきます。
僕は北村さんと言えば、「夜王」、「あずみ」、「戦国自衛隊
そして「医龍」なんですけど、やはり野心家が多いもんな。
医龍」の霧島役なんて、その最たるもの。
北村さんの眼が、そういう雰囲気を出すんだな。

それでは風雲麦井さん、ありがとうございました。

追伸.
読み方は「ふううんむぎい」さんで宜しいのでしょうか?。
それとも「ばくい」さん?