郭淮伯済(内野聖陽)

uchikaku.gif

よっしゃぁ!
一週間毎日更新7人目。
第73回は魏軍より郭淮です。
郭淮は、ズバリ内野聖陽さん

今年のNHK大河ドラマ風林火山」の主役。
山本勘助役でお馴染みですね。

これは内野さんが、郭淮に合いそうだなぁというよりかは、
勘助を三国志で例えるなら誰だろうなと思ったんですよね。

勘助は武田信玄の軍師ですが、所謂片時も傍に居て、
助言を与えるというよりは、自分の足で駆けずり回り、
戦局を突き動かすタイプの軍師ですよね。
中井貴一さんが信玄演じた大河で、勘助演じた西田敏行さんが、
嵐の中森を駆け抜けていくシーンが、未だに思い出されるんですよね。

郭淮は正に、異民族に慕われたり、山賊を付き従えたりと、
それこそ、自らの足で戦局を突き動かしたイメージがあります。
蒼天航路」でのイメージもあるんですけどねぇ。

今回の大河での内野勘助はかなりのハマり役。
そんなんで、内野さんはいかがかと。

あと最後に、やっぱり内野さんの似顔絵似てねぇなぁ(泣)。
下書きは似てたんだけどな…。
いつかリテイクしたいね。


-----------------------------

新春企画はどうでしたでしょうか?
描いてるこっちも楽しめました。
これからも常に毎日更新するのは無理としても、
頑張って更新していきたいと思いますので、
ゆるりとお付き合い頂きたい所存。

ん〜三国志大戦DSが欲しいすなぁ。
三国志大戦やったことないんですけどね…。
その前にDS買わなきゃ(爆)。