荀攸公達(小日向文世)

kobinata.gif

一週間毎日更新もあと二人。
第72回は魏の軍師、荀攸です。
上映間近の映画「それでもボクはやっていない」での
裁判長役も楽しみな小日向文世さんです。

荀攸と言えば、曹操の軍師の中でも地味かもしれません。
郭嘉、荀、程そして司馬懿の陰に隠れちゃってます。
でも彼、董卓を暗殺しようとして投獄されたり、
戦には常に従軍し、的確な進言をしたりと結構熱い。
曹操に「外柔内剛の勇士」と評されてますよね。

小日向さんはそんな、うちに熱いものを秘めた役が
似合う俳優さん。
勿論、頼りない父親役なんかもハマる人なんだけど。

荀攸は荀の甥ながら、六歳年上なのも、
荀を真田さんにしたんで合いそう。

んじゃ、程は誰にしようかなぁ。