田豊元晧(笹野高史)

densasa.gif

一週間毎日更新計画第2弾!
第68回は袁紹軍より軍師田豊です。
配役は笹野高史さんです。
これはもう彼しか考えられません。

田豊といえば、献策すれども全て袁紹に却下された、不遇の名軍師。
その姿はよく偏屈そうなお爺さんに描かれますよね。
蒼天航路」や、「三国志大戦」のカードイラストなど。
そのイメージにピッタリなんですよね笹野さん。

「パッチギ」や「時効警察」何かでもいい味出してますが、
僕は未見ですが「武士の一分」でも名演されているそうで。
風林火山」でも勘助の養父、大林勘左衛門役。
結構微妙な役でしたが…。

あと、勝手な個人的な意見ですけど、笹野さんの
大きな耳が田豊っぽい(笑)。
何の根拠もないんだけどね…。本当に何となく。

-----------------------------


パソコンの画面に今までのカードイラストを並べると、
結構壮観ですな。
更新頑張ろうという気になりますです、ハイ!