呂範子衡(高橋克実)

katsuryoha.gif

第67回は、久々の呉軍より、呂範です。
本当に呉軍は孫権以来だわ。
ズバリ高橋克実さんです。

これは正に後付け。
最初に克実さんの似顔絵が描けたので、誰が良いかなぁと。
散々迷った挙句、呂範かなと。
何か呉国太に怒られている図が思い浮かんだんですよ(笑)。

呂範と言えば、劉備孫尚香を嫁にもらいに呉へ行った時、
孫権より、呉国太が劉備を気に入らなかった時は、殺して
しまえと密命を受けていたんですよね。
で、結局呉国太が劉備を気に入ってしまったため、
孫権と一緒に呉国太にその廉で怒られてしまうと…。

何か命令どおりに任務を遂行してるのに、
怒られて腑に落ちていないところがはまるかなと。

呂範は占いにも長けていたらしいけど、
その点は克実さんぽくないかなぁ(爆)。

イラストが笑っているのは、たまたま参考にした
写真の克実さんが笑っていたからです(汗)。

---------------------------

ここで、皆さんにお知らせです!
何と新春特別企画!!!!!!!!
今日から一週間毎日必ず一人ずつアップします!!!!!!
つまり20日(土)まで、計7人
ちょっと自分を追い込もうかなと(笑)。
目指せ100人!!!!!

アップする武将は、曹丕郭淮田豊潘璋荀攸
そしてお待たせしたかも、陸遜アップ予定!!!!!
皆さん、妄想してお待ちください(笑)。
お楽しみに〜。