曹丕子桓(大沢たかお)

osawasohi.gif

どんどん更新しますよ。
一週間連続更新の3人目。

今回で第69回を迎えました。
んで、魏の初代皇帝こと曹丕の登場です。
皆さん知っての通り、曹操の息子です。
弟の曹植と跡目を争い、父曹操の勢力を引き継ぎました。

曹操渡辺謙曹植窪塚洋介にしていたので、
じゃぁ曹丕は誰がいいのかなぁと考えました。
そして出た答えが大沢たかおさん

勿論「せか中」や「解夏」のような、好青年役も印象深いんですが、
「アナザヘブン」あたりのキレた演技がいいですよね。
曹丕と言えばキレてますから(笑)、いいんじゃないかと。

それからまたしても僕の勝手な印象ですが、曹丕って細目なイメージ。
だからビジュアル的にもはまるんじゃないかと思うんですが。

次は70回と節目なんで、呉後期の大軍師で行きますかね。
配役した俳優さんも、現在巷を賑わせているようですし、
イムリーかなと(爆)。
お楽しみに〜。