ゴースト・プロトコル

tomuda.gif
ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル」観ました。

トム体はってんなぁ〜。

イラストはトムがドバイにある、ブルジュ・ハリーファ・ビルの
130階に侵入するために、外側の窓をよじ登って行くシーンから。

壁に貼り付ける手袋を装着して進むんだけど、
やはりただでは進まず、貼り付ける時間制限がある。
青く光ってるのが赤く光り出したらヤバイぜ。
早速右手の手袋がお釈迦になって左手一本に〜!
てな展開。

カラータイマーかと思ったよ。


映画の内容については期待を裏切らない感じ。
少々のマンネリ感は否めないが。

クレムリンの一部を爆発させたり、
砂嵐に襲われたり度肝抜くシーンも。

終わり方も次回作があることを匂わせる感じ。
また期待して待つことにしよう。


あと少しネタバレになる感想を折り畳みます。

----------------------------



ちょいとネタバレ注意。

この映画でも俳優で重要人物がちょっとバレてる。

ジェレミー・レナーですね。
トムを迎えに来た上司と一緒の車に同乗。
FBIの分析官とのことだけど、
ジャレミーほどの俳優を配役するんだから、
結構重要な役じゃないの?と思ったら案の定。

その後トムと軍隊に襲われるも生き残り、
ちゃっかりIMFの作戦にもすんなり馴染む(笑)。

まぁ結論を言うと、エージェントだったよねw。
しかも過去にトムと因縁あり。
彼も次回作があるならレギュラー化だろうな。

ジャレミーは「ハート・ロッカー」で主演してから、
結構大作の重要人物演じるようになった。




そういえば最後にヴィング・レイムスがちょっとだけ登場。

あの体格よくてヒゲがかっこいい黒人の俳優さんね。

ちょっとだけでも出てくれたことを喜ぶべきか…。
でもやはりもっと活躍して欲しかったなぁ。
次回作に期待!

ってまだ続くのかなw。