関羽千里行〜ぶらり途中下車の旅

さて「大河三国志」。
今回は一気に7人アップ!
GWの大盤振る舞いです。

関羽千里行にて、関羽に斬られちゃう(汗)7人を、
途中下車ぶらり旅出演の俳優7人で一気に配役。

関羽の長旅の途中にて、物語より退場(下車)してしまう…。
そんな可哀想な皆さんですがどうかご容赦をw。

まず第一の犠牲者(泣)。
東嶺関を守る孔秀。
ルイルイでお馴染みの太川陽介さんを配役。
遊びで右手をルイルイの振りにしましたw。
kosyutaga.gif

それでは次の犠牲者を一気に二人。
洛陽太守の韓福と孟坦。
洛陽の太守なんだから実は結構偉い人ですよね。
そんな韓福にはモーニンモーニンの岸田敏志さん。
その韓福の配下で関羽を討とうと進言するも、
あっという間に討ち取られてしまう孟坦に
舞の海秀平さんを。秀平って言うんだ(笑)。
元相撲取りということで、鎧なんかにちょっと
おふざけをしてみました。っていうか化粧廻し…。
kankisi.gif
mainoumi.gif

そして次は沂水関を守る卞喜。
かなり名前で損してますよね彼…。
そんな彼には石井正則さんを。
彼は鎮国寺に兵を伏せて関羽を討とうとするも、
寺の住職の普浄が関羽に密告して露見。
討たれてしまうというマヌケな結末。
でも流星鎚の使い手ということでイラストでも持たせました。
benkiisi.gif

次は滎陽太守の王植には石丸謙二郎さん。
配下胡班に関羽暗殺を命じるも、彼の父親胡華が
関羽に手紙を渡していたので、胡班裏切り!
謀略が露見し討たれてしまいます(そんなのばっか)。
osyoisi.gif

さて次は黄河の渡し口で船を探していた関羽
遭遇してしまう秦の登場。
やめておけばいいのに手形の提示を求め口論となり、
関羽に討たれてしまいます…。
そんな彼には宮川一朗太さんを配役しました。
sinkimiya.gif

そして最後のトリはミスターぶらり途中下車。
阿藤快さんの登場。
甥の秦を討たれて怒り関羽を追って来た蔡陽。
そこには張飛と合流した関羽
曹操の元にいた関羽をまだ信用していない張飛
そこで関羽を追ってきた蔡陽を討てば信用するって寸法。
そしてあっさり関羽に討たれる蔡陽。
追ってきた威勢だけはよかったんですが…。
saiyokai.gif

そんなわけで無理やりですが一気に7人アップしました。
正直誰が誰に合うか結構適当です。
阿藤さんだけは蔡陽かなって思ったくらいで…。
適当ですみません。