血しぶき理髪店

suweeniee.gif

スウィーニー・トッド〜フリート街の悪魔の理髪師」観ました。

ぶっちゃけると、見に行くまで予備知識全くなかったので、
ミュージカルだったのに驚きました(笑)。

ティム・バートンに、ジョニデにヘレナと来て、
題材が悪魔の理髪師て。
面白くないわけないでしょーが。
で、実際面白かったわけですが、世界観といい、
音楽といい、美術といい、勿論出演者の演技力といい、
見ごたえありました。

ジョニー・デップアラン・リックマンのハモリスバラシス!

舞台がロンドンなだけに、ハリポタ俳優沢山出てましたね。

ティム・バートン監督は本当変わらないというか、
全くブレないというか。

グロいの最近苦手になってきたんですが(爆)、
これは大丈夫でした。

最近検索ワードで「カニバ○ズム」がよく出るって
聞いたんですけど、このせいですかね。
バキのせいだと思ってたのに(笑)。

日本で同劇のミュージカルが上演されたときは、
市川正親&大竹しのぶ両氏だったんですね。
それも見てみたいなぁ〜。

イラストで、久々に墨汁を使って血しぶきを作ったら、
あんましうまくいかなかった…。
でもそれをカバーできるフォトショに感謝(爆)。