料理の鉄人レミー

photo.gif

レミーのおいしいレストラン」観ました。
いやぁ期待にそぐわない面白さでした。
ピクサー作品は大好きなので、毎回楽しみ。
細かいところまで一切妥協しないその仕事っぷりは、
本当頭が下がりますね。

今回勿論吹き替え版の方を観ました。
わざわざアニメを字幕で見ようとは思いません。

とにかく料理評論家イーゴ役の、家弓さんが最高。
世界ふしぎ発見」のナレーターなどでお馴染みの、
その重厚で渋く、味のある御声は最後レストランの
評価を読み上げる声にピッタリ。

そしてレミーに幽霊となって助言をする今は亡き名シェフ、
グストーの吹き替えを有川博さんがなさってました。
家弓さんと有川さんと言えば、「ロードオブザリング」の
サルマンとガンダルフの吹き替えをなさった方々。
狙ってるのかと思いました(笑)。

レミーと協力して料理を作る雑用リングイニの声は、
佐藤隆太さんが担当。
正直上手いとはとても言えない演技でしたが(汗)、
そこがうだつの上がらないリングイニさを出してました。

イラストは「鉄人つながり」で巧くまとまったかな(笑)。