気になる「天地人」のキャスティング

aisennsi.gif

再来年のNHK大河ドラマが「天地人」に決定。
主人公の直江兼続のキャストが気になるところです。

過去の大河ドラマを見るに付け、歌舞伎役者さんの
出演が多いことに気づく。

今回の「風林火山」の武田信玄役の市川亀次郎さん。
本当書いていくときりがないですが、中村吉右衛門さん、
坂東三津五郎さん、松本幸四郎さん、尾上辰之助さん、
中村獅童さん、中村勘九郎さん、中村橋之助さん、
中村梅雀さん、中村勘太郎七之助兄弟、そして
市川海老蔵さんなどなど。本当多い。

そんな中、着目したのが市川染五郎さん。
なんと大河ドラマには子役で一度出たのみ。
そろそろ主演に抜擢されそうな気がするんですが…。

なのでイラスト描いてみました。
やはり青髭を濃くしないと似ないので、
保毛男さんみたいになってもうた(笑)。

その他には、最近映画に連続で出てる妻夫木くん、
新選組!!」、「義経」からのジャ○ーズ流れで、
岡田くんや二宮くんなんかも可能性ありですかね。

どうも直江兼続っていうと、「花の慶次」のイメージがね。