左慈元放(藤村俊二)

ohyoisazi.gif

第102回は久々の人物カード。
烏角先生こと、仙人左慈の登場。
配役はおひょいさんこと藤村俊二さん
この配役は他ブログで昔から僕が言ってたもの

やはりマチャアキが悟空を演じていたドラマ「西遊記」での
三蔵法師の馬である白龍役のイメージから。

最近ではやはり「DEATH NOTE」でのワタリ役の印象強し。
なんといっても、気品のある白髪とヒゲ。
勿論執事役がはまるんですが、仙人もはまります。
あと「おひょいさん」というあだ名からも分かるとおり、
そのとぼけた口調で、曹操をおちょくる姿が目に浮かびます。

ん〜鶴に乗って空を飛ぶ姿もはまるなぁ〜(笑)。

はい、ちょうど無双オロチも全ステージクリアしまして、
左慈使えるようになったので、ちょうどよいかなと。

え〜と、今後のアップ予定ですが、夏侯覇張春華
艾、盧植も挙げたいですね。

にほんブログ村 歴史ブログへ
↑参加中です