司馬炎安世(オダギリジョー)

odajoen.gif

2007年5月1日!
遂に100人目に到達!!!!!

この節目に誰を持ってくるか悩んだんですが、
結局今一番乗りに乗っている彼に決定。

帰ってきた時効警察」の霧山修一朗こと、
オダギリジョーくんの登場。

そんな彼を「三国志」の幕引き役、晋の初代皇帝、
司馬炎にキャスティング。
黄巾の乱以降、分裂状態が続いた大陸を、
約100年ぶりに統一したお方。
でも統一した後は、女色に耽ってしまったあたりも、
ジョーくんにピッタリな気も(爆)。

皇帝になろうっていうカードを切った司馬炎
ラ○フカードのCMでのジョーくんのように、
正にカードの切り方が人生なんじゃないかと(笑)。

ジョーくんは本当今要注目な俳優さんですよね。
彼が主演した映画「ゆれる」は僕の去年のベスト。
蟲師」は正直期待はずれでした(泣)が、
「東京タワー」は大ヒット中。

そこまで活躍すると、ドラマの続編とか渋ったりすると思うんですが、
時効警察」には変らずに出てるのが、嬉しい限り。
今後の活躍にも期待ですね。

おかげさまで、この度100枚目突破。
初期の頃のカードのリテイクもして行こうかと思います。
とりあえず、一週間毎日更新をこなしてからだな。

時効警察キャストで7人続けようとしましたが、
やはり無理(爆)!。

次の101回目の更新は、「101回」に縁のある人に。
それではお楽しみに。

にほんブログ村 歴史ブログへ
↑参加中です