何晏平叔(及川光博)

mitikan.gif

100回が迫ってまいりました第97回です。
魏軍より何晏です。

彼は三国志の物語の中でも随一のナルシスト。
ならばとミッチーこと、及川光博さんを配役。
ニューアルバムを発売したからか、
最近メディアで良く見かけますね。

何晏は何進の孫。
生母の尹氏が曹操の妾となったため、それ以降は
曹操のもとで育ち、曹植とは仲が良かったとか。
蒼天航路」でもかなり風変わりなキャラでした。
そんな数奇な運命を辿る何晏。

キャシャーン」や「大奥」でも存在感ある演技をした、
ミッチーが面白いのではないかと。

さて、一週間毎日更新作戦ですが、GWにしようかと。
配役は大体決まってきました。
でも記念すべき100回目は違う人をアップするぞ!

OROCHIは最近やる暇がなくて進みませんね。
とりあえず蜀モードだけクリアしました。

結局、遠呂智は何がしたかったんでしょうかね。
最後より化け物に変身しないかなぁと期待したのですが、
さすがにそのような演出はなかったです(笑)。

せっかく、戦国とも三国志とも関係のない遠呂智を
ボスキャラにしたのなら、遠呂智軍の中ボスにもっと
工夫が欲しかったですね。名前違うだけですもん。
猩々だったら猿っぽくするとかね。
それとも戦国と三国志どちらにも関係のない歴史上の
強者を復活させるとかさせたら面白かったのかも。
新撰組の連中とか、源氏に平氏
項羽韓信、それから水滸伝のキャラなど。

色々と勿体無いぞ。