張角(平幹二朗)

mikikaku.gif

間が空いてすみません。
第88回は黄巾の乱を起こした太平道教祖、張角です。
琉河岬さんのオススメにもあった平幹二朗さんです

NHK大河ドラマ「信長」での加納随天役や、同じく
義経」での後白河法皇役での存在感あるイメージ。
信者百万人を従えた大教祖役にはピッタリかと。

その存在感からか、イラストも自然と横幅のあるものに(笑)。
弟の張梁張宝は誰にするかなぁ〜。
張梁は「サラリーマンNEO」のあの人にしようかと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大変私事ですが、漸くニンテンドーDSをゲット。
三国志大戦」をやっております。
実はゲーセンで一度もやったことがなかったので、
巷で言われているほど、不満を感じることもなく(爆)、
楽しんでいる次第。

とりあえず呉メインでやっております。
呉は騎兵の武将があんまりいないので、早く孫策が欲しい。

にほんブログ村 歴史ブログへ
↑参加中です