王平(池田鉄洋)

oheitetsu.gif

第81回は蜀より王平です。
これは掲示板で匂わせていた通り、池田鉄洋さんです

現在フジTV系で放送されているドラマ「ヒミツの花園」。
少女漫画家の4兄弟と女性編集者のお話なのですが、
コメディタッチで非常に面白いです。

この4兄弟の次男を演じているのが、この池田さんなのです。
んで、長男が堺雅人さんで、三男が要潤さん。
琉河岬さんにご指摘いただくまで全然気づかなかったのですが(汗)、
この二方、当ブログにて孔明馬謖に配役した人たちじゃん!
んじゃあ次男役の池田さんを王平にしてしまえと。

ここまでは勢いでしたが、良く考えてみると結構ハマリ役。
池田さんは名脇役の印象。
「TRICK」のオタク刑事秋葉原人(あきば・はらんど)役が有名。
NHKの大河ドラマや朝の連続ドラマにも数々出演されていたり、
勿論舞台でも活躍されたりと、幅の広い役者さん。

王平は街亭の戦いにおいて、山頂に陣を敷こうとする馬謖を諌めたり、
その堅実な戦ぶりはもっと評価されてしかるべき武将。
池田さんは改めて考えてみても、ハマるのではないかと。

にほんブログ村 歴史ブログへ
↑参加中です。
これをエントリ毎に貼り付けたら、歴史ブログランキングにおいて、
一日で179位から23位にランクアップしちゃいました(笑)。
本当ありがとうございます。
いやマジ驚いた。