孫策伯符(中井貴一)

kichisaku.gif

記念すべき第80回は小覇王孫策
中井貴一さんです。

これはかなり賛否両論があると思われ。
僕自身かなり迷いました。
孫策候補は他にも沢山いました。
堤真一陣内孝則江口洋介舘ひろしなどなど。
一時は堤真一で決まってたんですけど、土壇場で代えました。

中井さんは、今上映中の「どろろ」から、「陰陽師」、「梟の城」と
特撮系時代劇にも良く出演されています。
それから「武田信玄」で主演されたことを筆頭に、「武蔵」や
義経」などのNHK大河ドラマにも常連。

武力的にも将器的にも問題なし。
義経」で頼朝を演じているので、兄貴的要素も申し分なし(笑)。
映画「ヘブンアンドアース」で中国モノも経験済み。

中井さんなら激シブな孫策を演じられるのではないかと。

にほんブログ村 歴史ブログへ
↑参加中です。