魯粛子敬(三田村邦彦)

rosyukumita.gif

第47回、呉より魯粛殿の登場です。
三田村邦彦さんです

当ブログで何度か匂わせましたが(笑)、呉の主力は
必殺シリーズ」でまとめようかと思ってます。
なんで、周瑜組紐屋の竜だったので、
その親友の魯粛は簪屋の秀にしようかと。

周瑜が資金援助を求めた時、魯粛が2つ持っていた蔵のうち、
1つを提供したってのは有名な話。
「蔵」と言えば新潟を舞台にした有名な物語。
新潟出身の三田村さんはどうなのよって、かなり強引か…(笑)。

※ ※ ※

三国志11の続報(笑)。
いやぁ、国が増えない…。
ようやく洛陽獲りました。
次は呂布張遼、高順が守る函谷関を落として、
長安を目指そうかと。

それにしても楽進&李典コンビは使える!
城攻めには彼らは不可欠ですよ。

それから今回取り上げた魯粛
特技の「富豪」が使える!
月の収入が何と1.5倍!

今回の三国志はこの特技によって、
意外な武将が役に立つのが面白い!