李厳正方(沢村一樹)

rigenikki.gif

第46回は久々の蜀軍より李厳です。
そして沢村一樹さんの登場です。

李厳と言えば、劉璋の配下だった時に、
黄忠と互角に渡り合った勇将。
その後劉備軍に降ってからも、孔明から
「平時ならば人の鑑となる人物」と評されてますね。

でも北伐の時、物質調達の失敗を誤魔化そうとして、
罷免されてしまいます。

そんな序盤の名声とはうって変わっての終盤での失墜。

二枚目、誠実、爽やかなイメージから、
最近では「サラリーマンNEO」など、
三枚目までこなされている沢村さんで
どうでしょうかと?


話は突然変わりますが「三国志11」買いました。
早速シナリオ2の曹操で始めましたが、面白いです。
内政がすぐやることが無くなるのがイマイチですけど。
いやぁ凄く攻められます。
息つく暇がないほどです。
董卓は勿論、韓馥がメチャクチャ攻めてきます。
しかも趙雲張郃が配下に居るから強えぇよ。
まぁ負けないけどね。
忙しい中チョコチョコ進めますわ。