禰衡正平(明石家さんま)

sanmadeiko.gif

第23回は禰衡さんです。

今日、W杯日本代表の23人が発表されました。
折角23という数字が出てきたんで、サッカー通の
俳優さんにしようと思ったんですよ(笑)。
木梨憲武椎名桔平、大杉蓮、清水圭うじきつよし
色々と考えたんですが、分かりやすってことで、
さんまさんをチョイス。
彼=禰衡っていうのはすんなり思いつきました(笑)。

さんまさんと言えば、寝るとき以外は絶えずしゃべっている、
あるいはしゃべるのを止めたら死ぬとまで言われてます。

古畑任三郎」に犯人役で出演した時のタイトルは、
そのものズバリ「しゃべり過ぎた男」でした。

禰衡も「しゃべり過ぎた男」なわけで、ピッタリ。

さて、それではさんま禰衡に悪口言われてキレる、
黄祖役は誰がいいでしょうねぇ?

追伸:
禰衡の字って、正平って言うんですね。
んじゃ「キャスティンガー」さん的には、
火野正平でも良かったのかも(笑)。