馬超孟起(反町隆史)

batyosori.gif

第22回は「錦馬超」です。
ズバリ反町隆史さんです。

これは英傑群像さんのコメントでもオススメに
なっていたキャストで、巷でも彼を推す声が、
多いようですね。

馬超と言えば騎馬姿。
三国無双でも馬に乗ると無敵です。
…そうですね。
反町さんは某缶コーヒーのCMで、
馬に乗ってますもんね(笑)。
その辺もピッタリかと。

反町さんと言えば「利家とまつ」の信長役。
「光秀、裏切ったなぁ〜!!」
韓遂、裏切ったなぁ〜!!」
同じだ(笑)。

反町さんが馬超なら、馬岱は誰がいいかなぁ?


そう言えば僕のもうひとつのブログでは、
馬超は特命係長だったのね(爆)。

追記:
何と反町さんは今度の角川映画でチンギス・カーン
演じるらしいですね。
角川氏に「馬に乗れるのか?」と聞かれ、
「馬なら任せてください!」と即答したとか。
イムリーだったんで思わず追記。