ビクターとテンマの関係?

tenmadep.gif

コープスブライド」観ました。
これまたバートン節が随所に炸裂。
話はうまくまとまり過ぎな印象でしたが、それを
取り巻くキャラや風景に目移りしちゃいました。

主人公のビクターの吹替えはジョニー・デップ
でも敢えて日本語吹替え版で観ました。
日本語版のビクターは木内秀信さん。

そうですね。「MONSTER」でテンマの吹替えを
なさっている方です。
ジョニデと言えば平田広明さんがフィクスなのに、
なんでかなと思ったんですが、よく考えてみると、
バートンのパペット映画の雰囲気と、浦沢直樹氏の
「MONSTER」の雰囲気が似てるのかも。

そう言えば「MONSTER」はハリウッド映画化が、
決まっているんだけど、その後何も聞こえてきませんな。
主人公のテンマは日本人だけど、敢えてジョニデで
やったりするってことはないかな。

今回の声優人事でそんなことを考えました。
そこで、ジョニデがテンマを演じたらイラストアップ。

コープスブライド」のイラスト描かないですみません(笑)。


それから今日やっと「プロデューサーズ」観てきました。
メチャクチャ面白かった。抱腹絶倒でした。
連休中にそちらもアップします。お楽しみに。