董卓仲穎(伊武雅刀)

totamasato.gif

第17回は董卓です。
前回が貂蝉だったのでまとめてアップ。
伊武雅刀さんです。

董卓って、光栄のゲームや「天地を喰らう」の影響で、
閻魔大王のような姿をよく想像しますよね。
さすがは「Mr.残虐非道」。

でもここでは「蒼天航路」や「覇-LORD-」における、
ただ残虐ってだけでなく、西涼で北方異民族と戦った、
猛者振りがうかがえる董卓をイメージ。
左右両方から騎射できたらしいですしね。

上記の2作品の董卓はいずれもスキンヘッド。
伊武さんがピッタリではなかろうかと(笑)。
それに声がデスラーですからね(爆)。

それに「白い巨塔」等、黒幕的な役も似合います。
声が渋い上に、眉が太いんで陰謀系がはまるんですね。
アサヒの本生のCMも然り。

でも逆に董卓がラジオで「ジェットストリ〜〜ム」って
言っているかと思うと気持ち悪いかも(笑)。
って誰も知らないって…。