貂蝉(宮沢りえ)

chosenrie.gif

20エントリ記念にと思っていた女性キャラでしたが、
まだ16回ながら描いてしまいました。
貂蝉です。

貂蝉と言えば董卓呂布を仲違いさせるため、
連環の計を行った王允の義娘。
そんな、戦時に自らの命を散らした薄幸の美女は
宮沢りえさんがハマリ役でしょう。

「たそがれ清平衛」や「伊右衛門」のCMのような
時代劇での演技が印象深いです。

「太師は私にあのような下郎の下へ
         嫁げとおっしゃるのですか…」

董卓にすがりつきながら、視線は別の方を向いている…。
そんなシーンが目に浮かびますねぇ。

今回のネタは、曹徳さんのサイト「蒼天三国志」より、
ドラマ三国志の結果を参考にさせて頂きました。
ありがとございました!!!!!