60億分の1人だ

koratera.gif

コラテラル」見ました。
コラテラルとは巻き添えって意味なんですね。

ストーリーはイマイチでしたが、
トム・クルーズとジェイミー・フォックスの
やりとりはやはり見応えがありました。


初めての悪役を演じたトム。

さすがの演技でした。

髪を銀髪にしたりして今までのイメージを払拭。
次回作の「宇宙戦争」では初の父親役と、
ここに来て演技の幅を広めてきたか?

その相手役のジェイミー・フォックス。
レイ・チャールズを演じた映画「レイ」でオスカーを
獲ったのは記憶に新しいところ。


そして実はこの映画、トムにオスカーを獲らそうという
ことで撮ったって噂もあるんですよね。
結局獲れず、後にジェイミーが違う映画で獲ってしまう
あたりが皮肉ですね。


なんかトムやディカプリオはもう一生オスカーを
獲れないんじゃないでしょうか。

清原がタイトル獲れないのと一緒で(笑)。


吹替え版で見たのですが、トム(森川智之)、
ジェイミー(高木渉)でした。
ガンダムXかと…(爆)。