踊る大捜査線 THE MOVIE 3 !!!!!

odoru3.gif

踊る大捜査線3」観ました。
賛否両論あるようですけど、僕は大変楽しめましたし、
素直に踊るシリーズの復活に狂喜乱舞でした。

僕も過去作からの踊るファンだったので、
やはりハイパーリンクを探しながら見てました。
でもさすがに圭一の過去までは分からなかったw。

観終わってからパンフレットを熟読したり、
色々なサイトでハイパーリンクのネタバレを観たりして、
ようやく気づくことも多く、是非再視聴したですな。

さてイラストには青島と鳥飼を描いてみました。
小栗旬演じる新キャラ、鳥飼誠一はスピンオフにしても面白そう。
鳥飼は登場時はまだ冷静な管理補佐官でしたが、
犯人の罠にかかり負傷すると、感情的な面が現れてきます。
そんなところは「ダークナイト」のハービー・デント、
あるいは「犯罪者は更正させるだけ無駄」みたいな決め付けは、
シャア・アズナブルなんかを彷彿とさせますね。

交渉人真下正義」の続編希望署名を集めたりする動きもあるようですね。
まだまだ踊るシリーズはここで終わらないで欲しい!
続編、スピンオフ激しく希望!

でもやっぱりなぁ、再度連ドラで見たいな。

踊る大捜査線関係の過去記事は下記リンクにて
容疑者室井慎次4コマ漫画
ぷ・ぷ・ぷ・ぷっすま
一緒に地下鉄走らせようよ