鉄男弐

warmachine.gif

アイアンマン2」早速観ました!
いやぁ期待を裏切らない面白さ!

まずはやはり主演のロバート・ダウニーJr.!
やっぱこの人かっこいいですわ。
「平和は民営化された!」なる台詞かっこよし!
軽がるしく正義を口にしないとこがいいよね。

敵役のミッキー・ロークの怪演もよろし。
まさか最後まで活躍するとは思ってなかったけど(笑)。

それからイラストに描いた二人。
右はジャスティン・ハマー役のサム・ロックウェル。
こういうお調子者の悪役やらせたら本当巧い。

そしてウォーマシン。
中身のローディは前作のテレンス・ハワードから、
ドン・チードルに交代。
テレンスがかなりはまり役だっただけに残念。
でもね、ドンになって良かった所みつけたよ。
ウォーマシンのマスクが上がって素顔が出る時、
面長のドンの方がしっくり来るんだw。

んで、俳優も交代したけど、実は日本語吹替え版の
声優も交代したらしいんだ。
前作の高木渉氏から目黒光祐氏に交代。
やっぱドン・チードルに高木さんは合わないもんなぁ。
ナイス配慮。

こりゃDVD出たら吹替え版も見ねばな!



さてここからはネタバレになるのでたたみます。
そーです。
噂のエンドロールの後の映像について。




--------------------------





さてエンドロール後の映像で映し出されたハンマー。


そーです。
これはマーベル・コミックのヒーロー、
マイティ・ソーの武器「ムジョルニア」ですね!

アイアンマンと同じアベンジャーズのメンバー、
ソーの映画への伏線なのです。
↓ソーの予告編です。

2分25秒くらいにエンドロール後映像にも出ていた、
例の彼が登場します。

気になるソー役ですが、クリス・ヘムズワース
一番最新の「スタートレック」で、
主人公のジェームズ・カークの父親役だった方。
これだけの大作の主演は初めてではなかろうか。

そんな彼を取り巻く俳優陣も豪華。
ソーの父親オーディーン役はアンソニー・ホプキンス
その他にもナタリー・ポートマンや、浅野忠信の名前も。

「ソー」の後も「キャプテン・アメリカ」、
そして彼らが集結して巨悪と戦う、
アベンジャーズ」へと続いていくのです。

ハルクもアベンジャーズに入ってくるだろうしなぁ。

「アイアンマン」にも登場した、
アベンジャーズのニック・フューリー役の
サミュエル・L・ジャクソンは、
この役で9作品契約済みとの噂もあり、
この流れはまだまだ続きそう。

ニック・フューリーが主人公の、
「エージェント オブ シールド」
なる映画も予定されているとか。


今回のエンドロール後の映像を見た方々の
ブログを拝見するに、「アイアンマン3」は確実と
書いている方が多いんだけど、もうすでに
それどころの話じゃないんだよね。


次アイアンマンを見ることができるのは、
アベンジャーズ」になるだろうけど、
色々と平行して動いているようだから、
また近いうちに会えるはず!


それまで楽しみに待つとしましょうw。