楊修徳祖(今井朋彦)

imaiyosyu.gif

結局毎日更新してます(笑)、第83回です。
魏が続いて申し訳ないんですが、楊修です。
今井朋彦さんです

今井さんは舞台で活躍されている俳優さんなので、
TVではあまり馴染みがないかもしれません。
でもTV出演されるときは、かなり強い印象を残す方です。

最近で一番印象深いのが、「消臭プラグ」のCMでのお殿様(笑)。
大河ドラマ新選組!!」での徳川慶喜役の好演からの採用なのか?
それから「古畑任三郎」でイチローに殺された方です(爆)。

それはさておき、何故今井さんが楊修なのかというと、
ドラマ「HR」での村井先生役のイメージから。
香取慎吾演じる轟先生を、ちょっと上から目線で突っ込む姿。
「策士、策に溺れる」役がピッタリな俳優さんなんですよね。

楊修は曹植曹操との会話のカンペ作ったりと、
頭良いのは分かるけど、やっぱり嫌な奴ですよね(爆)。
本当今井さんには申し訳ないんですけど、ピッタリなんです!

にほんブログ村 歴史ブログへ
↑参加中です。
何とベスト10入り!
ありがとうございますです、ハイ。