郭(森田順平)

kakushimo.gif

第78回は李カクに続き董卓軍より郭です。
配役は森田順平さんです。

森田順平さんと言うより、金八先生に出てくる数学教師、
乾先生と言った方が解りやすいでしょうか。
森田さんは映画の吹替えでもご活躍。
「英雄」のジェット・リーとか、「マジェスティック」の
ジム・キャリーとか。アニメや特撮でもご活躍。

まぁそれはさておき、今回郭に抜擢したのは、
李カクを篠井さんにしたのがひとつの理由。
功名が辻」で徳川四天王井伊直政を演じられた篠井さん。
じゃあ郭は同じく四天王の酒井忠次を演じた森田さんでと。

全然関係ないけど、篠井さんが男優だけの「ネオかぶき」劇団、
花組芝居」を旗揚げした時のメンバー加納幸和さんが、
森田さんと親戚だとか(爆)。プチトリビアでした。