間宮兄弟をみてごらんよ♪

mamiyan.gif

いやぁ。最近邦画が面白い。
ダヴィンチ・コード」見る暇ないよw。

んで「間宮兄弟」です。
面白かった。

この映画は、別段物語の盛り上がりもなく、淡々と流れる感じ。
佐々木さんと塚っちゃんは本当似てない兄弟(笑)。
でもこの兄弟すごく仲がいいんですよね。
さすがに海で水掛け合う姿には引きましたが(笑)。
僕も弟が居ますし、仲は悪くないけど、こんな関係は考えられん。

パンフレットの中に寄稿されてる泉麻人さんも吉村未来さんも、
彼らはオタクだって言ってますけど、果たしてそうなんかな?
間宮兄弟が周りからマニア兄弟って言われてたりするんだけど、
やっぱりマニアとオタクってちょっと違う気がする。

間宮兄弟にはオタクの4大ジャンルの匂いが全くしない。
4大とは、コミック・アニメ、TVゲーム、パソコン、アイドル。
間宮兄弟宅の本棚には、本がびっしり並んでるんだけど、
漫画が一冊もなかったもんな。
ゲームと言えばモノポリーやダイヤモンドゲームだし。

人間誰にでも他の人には分からないこだわり・趣向がある。
それを極めれば、人生もっと豊かになるってことなんだろう。

本当この映画は見る人の心を
豊かにしてくれること間違いなしだ。

あ〜何度も言うけど邦画が面白い。
間宮兄弟は」実は2週間前に見ました。
先週「はなよりなほ」見て、今日は「TRICK2」見てきます。
来週「デスノート」始まるし、来月に入ると「ゲド戦記」や、
ハチミツとクローバー」始まるしなぁ。
明日の記憶」や「嫌われ松子の一生」も終わる前に見たいし…。

本当「ダヴィンチ・コード」いつ見よう(爆)。