諸葛亮孔明(堺雅人)

komesakai.gif

記念すべき第10回。
ここいらで孔明先生に登場願いましょ。
堺雅人さんです。

堺さんと言えば「新選組!!」の山南さん。
落ち着き払った雰囲気と、笑顔が印象的。

劉備が隆中にある孔明の草蘆を、
三度に渡って訪ねたシーンにて、
「私のようなものに三顧の礼を尽くしていただき…」
てな台詞が、あの笑顔から出てくるシーンが見たい。

以前僕のもうひとつのブログで描いた古畑孔明
捨てがたいし、NHK人形劇で孔明を吹き替えていた
森本レオさんもいいよね。


追記です。
今回孔明のイラストを描くにあたり、「諸葛巾」かぶったverに
してみたのですが、それを「孔明って髪の毛の色緑なの?」という
ツッコミを受けたので説明しておきます(笑)。
はい、これ髪の毛じゃないです。
「諸葛巾」という布かぶってるんです。
ん〜素人の意見は恐ろしいね(爆)。