ベタ映画「ナショナルトレジャー」

nationalto.gif

「ナショナルトレジャー」観ました。
素直に楽しめる映画でした。
アドベンチャー映画の王道行ってます。
ブラッカイマー+ディズニーですからね(笑)。

以前、「たりらりラ〜ン」なる番組を取り上げたんですが、
「ナショナルトレジャー」は正にベタ映画です。

そう感じた理由を列挙してみると…
以下ネタバレあり

・少年時代祖父から聞かされる宝捜しの話。
・宝目前で仲間に裏切られる主人公。
・巻き込まれる美女は大体学者とか職員とか。
・んでもって冒険後、主人公とできちゃう(笑)。
・古紙から文字が浮かび上がるという謎解き。
・隙を突くならパーティ会場。
・メカマニアの仲間はワゴン内にすごい装備。
・んでもって親父はジョン・ボイド(笑)。

父親役がジョン・ボイドで共通ってことで、
このベンと「トゥーム・レイダー」のララが、
「実は腹違いの兄妹だった!!」みたいな映画
撮れないかな(爆)。